2007年01月31日

車猫

070109_1403~01.JPGワーゲンのビートルに似ています。
posted by saorock at 15:49| Comment(45) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ストーブ

061211_0821~01.JPG梅は暖かい処にしがみつきます。夜は布団の中、昼は炬燵の中。最近は導入したての石油ストーブがお気に入り。ヤカンのお湯の「プシュー」という音にびびりながらも、そこを動きません。
posted by saorock at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

取扱注意

060921_1723~01.JPG

蝉を食べます。
posted by saorock at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ご近所さん

060921_1609~01.JPG

うちの駐車場に居た猫さん。前はうちのバイクに乗っていました(運転はしてません)。
posted by saorock at 09:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

役割分担

060916_1623~01.JPG060916_1606~02001.JPG060916_1606~01001.JPG

これが3兄弟の上二人。サビちゃんは常に落ち着いていて、走ったり騒いだりせず他の2匹を見守るタイプ。三毛ちゃんは猫じゃらしに飛付く超おてんばなのでした。もう、跳ねる跳ねる!末っ子茶トラも猫じゃらされてました。
posted by saorock at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

脚力なら負けません

060916_1619~01.JPG060916_1608~01.JPG
海釣りのおじちゃんが一杯居る海に行きました。子猫の3兄弟発見!
末っ子はちょっと痩せちゃってるけど、跳ねる様に走る子で、岸壁にも、テトラポットにも臆せず上る元気猫でした。
posted by saorock at 11:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

寒いです

060914_1703~01.JPG
寒くなったので、冬用猫ハウスを出しました。狭い中に2匹でギュウギュウ。暖かそうではある…かな。
posted by saorock at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

風邪?

060825_1217~01.JPG
つい最近までは日向に居ると暑くて、腹をベニョーンと見せながらゴロ寝こいてた梅ですが、急に寒くなったせいか、めっきり元気がなくなりました。
寒い日の寝床である洋服箪笥に入ったまま、出てきません。ちょっと心配。
posted by saorock at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

蝉フォーエバー

060826_0859~01.JPG
蝉を食べた椿が羨ましかったのか、梅は網戸に張付いた蝉を一生懸命捕獲しようとしています。
もうすぐ夏も終わりですぜ、梅さんよ。
posted by saorock at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

寝言

060825_1217~01.JPG
最近は寝言が凄いんです。グルグルモグモグ言ってます。
猫ってホント、寝てばかりですね。日中家に居る生活をしていると、独り取残された感覚に陥るのです。
posted by saorock at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アクシデント

060811_2002~01.JPG

鞄の取っ手に挟まる梅。
posted by saorock at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夕立

060812_1452~01001.JPG

夕立が来ました。匂いの変化を察知して、外の空気をクンクンと嗅ぐ姿はとても愛らしいです。
posted by saorock at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

梅の寝床

060807_0750~01001.JPG

こ、怖いんですけど…。

梅は寝室のドレッサーの上で寝ます。私が起きなければ、ずっと寝て居ます。
椿は夜中もうろうろしています。ぎょう虫でもいるんじゃなかろうか。
posted by saorock at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

メメ

 実家で飼って居たメメ(雌 享年14歳)が今日永眠したそうです。
 ここ数か月は、肝臓を弱らせてご飯も余り食べない状態だったそうで、「そんなんじゃ病院連れてくよ!」と脅すとスゴスゴとご飯を食べたそうです。週に数回点滴を受けに病院に行き、最近はあちこちにおしっこをしてしまうぐらい弱ってましたが、最期まで私の両親に構って貰ったメメは、とても幸せだったと思います。
 メメは室内飼いの猫にしては少し短命だったけれど、毎日私や家族、関わる人々を幸せな気分にしてくれました。それだけで、十分。
 今は一旦、貰われて来た動物病院に預けられて居て、明日お見送りになるそうです。
posted by saorock at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

食い残し

060801-2.jpg

 溜まりに溜まった洗濯物を、昨日一気に洗い、今日は一気に取り込みました。えぇ、一気にね。そして畳もうとして洗濯物を近くに寄せようとした其の時!「ビビビビー」と妙にデジタルな音が!びっくりして逃げると、椿がそこに突進!そして出て来たのは何と、蝉でした!ギャァァー!あのような、腹がハイテクになっている虫は、兎に角苦手な私なのです。それ故に蝉を救ってあげる事も出来ず・・・。興味を示す梅に「ウー」と威嚇をし、椿は蝉を口にくわえて2Fへと走って行ってしまいました。

060801-1,jpg.JPG

 暫く遊んだ挙げ句、半殺しくらいにしたらきっと2Fの和室に置いて来るんだろう、と思ってたのですが、何を思ったか椿嬢、少し2Fで暴れ回った後、再び1Fへ降りてきました。そう、口にはやはり蝉・・・。1Fで再度蝉を解き放ち(もう飛べない状態)、少し遊び、また2Fへ。そんな事を3回くらいですか、繰り返しました。
 再び1Fに降りて来た椿嬢。もうヘロヘロで歩く事もままならない蝉を口に入れていましたが、何を思ったか奴は、むしゃむしゃと・・・いや、バリバリと!!蝉を喰い始めたのです!ンニャァァァァ!!やめてくれ〜!!思いの外喰える味だったようで、バリバリと蝉を喰い続けた椿は、羽根を3枚食い残し、其の場を去りました。後から来た梅嬢は、食い残しの羽根の匂いを存分に嗅いだ挙げ句、「ウミャァ」と訳の分からない呻き声をあげ、其の場を去ったのでした。
 猫はねずみや虫を捕って来て、飼い主の前に半殺し状態のそれらを見せに来る、と言うのは聞いた事が有りますが、喰うんですね・・・。綺麗に喰うんですね・・・・。私が虫嫌いなのを知っていて、私の目につく所に虫を置かない様にしてくれたのでしょうか。とりあえず、暫く椿に近付きたく無い。この事実は覆らないのでした。
posted by saorock at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

外の世界

060727_0559~01001.JPG
何だかんだで、二人はとても仲良しなのです。
カラスや蝉の音を、二人で共有します。
posted by saorock at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

梅の嫁入り?

060722_0813~0001.JPG

椿「梅、素敵なベールだね〜。嫁にでも行くのか?」

梅「阿呆!ビニールが引掛って取れないんだよっ!」
posted by saorock at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ぐーたら主婦椿

060717_2233~02.JPG雨のせいで布団も干せないわい。
posted by saorock at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

出ているもの比べ

060719-1.JPG

椿は腕が出ています。

060719-2.JPG

椿はまた腕が出ています。

060719-3.JPG

梅はケツが出ています。

060719-4.jpg

梅はハンモックからケツが出ています。
posted by saorock at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

梅も頑張ってるのです。

060714-1.JPG

060714-2.JPG

060714-3.JPG

060714-4.JPG

 元気なのは椿ばかりと思ったら大間違い。梅は果敢に動き回るのです。動き回るスピードが速すぎて、あまり写真に撮れないのです。
 ちなみに梅は体力が無いので、全力で数分遊ぶとすぐに「ゴロン」してしまいます。ゴロンしたまま遊ぶ姿に人間からは「ズルい」「ダサイ」と非難轟々。ゴロンとした姿は何処となく、吉田戦車の漫画「感染るんです」に出てくる「かわうそくん」を髣髴とさせます。
posted by saorock at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

