2006年08月01日

食い残し

060801-2.jpg

 溜まりに溜まった洗濯物を、昨日一気に洗い、今日は一気に取り込みました。えぇ、一気にね。そして畳もうとして洗濯物を近くに寄せようとした其の時!「ビビビビー」と妙にデジタルな音が!びっくりして逃げると、椿がそこに突進!そして出て来たのは何と、蝉でした!ギャァァー!あのような、腹がハイテクになっている虫は、兎に角苦手な私なのです。それ故に蝉を救ってあげる事も出来ず・・・。興味を示す梅に「ウー」と威嚇をし、椿は蝉を口にくわえて2Fへと走って行ってしまいました。

060801-1,jpg.JPG

 暫く遊んだ挙げ句、半殺しくらいにしたらきっと2Fの和室に置いて来るんだろう、と思ってたのですが、何を思ったか椿嬢、少し2Fで暴れ回った後、再び1Fへ降りてきました。そう、口にはやはり蝉・・・。1Fで再度蝉を解き放ち(もう飛べない状態)、少し遊び、また2Fへ。そんな事を3回くらいですか、繰り返しました。
 再び1Fに降りて来た椿嬢。もうヘロヘロで歩く事もままならない蝉を口に入れていましたが、何を思ったか奴は、むしゃむしゃと・・・いや、バリバリと!!蝉を喰い始めたのです!ンニャァァァァ!!やめてくれ〜!!思いの外喰える味だったようで、バリバリと蝉を喰い続けた椿は、羽根を3枚食い残し、其の場を去りました。後から来た梅嬢は、食い残しの羽根の匂いを存分に嗅いだ挙げ句、「ウミャァ」と訳の分からない呻き声をあげ、其の場を去ったのでした。
 猫はねずみや虫を捕って来て、飼い主の前に半殺し状態のそれらを見せに来る、と言うのは聞いた事が有りますが、喰うんですね・・・。綺麗に喰うんですね・・・・。私が虫嫌いなのを知っていて、私の目につく所に虫を置かない様にしてくれたのでしょうか。とりあえず、暫く椿に近付きたく無い。この事実は覆らないのでした。
posted by saorock at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喰ってしまったのですか、そうですか・・・。
私も昔、飼い猫がゴのつく虫を触ったその手を
むりむり拭いたことを思い出しました。(ーー;)
Posted by チャン at 2006年08月03日 02:18
ゴのつくアレですね。日常茶飯事でして…。
チョイチョイするのは当たり前なのですが、今回の蝉の喰いっぷりからすると、もしやゴのつくアレも…。
Posted by サヲリ at 2006年08月07日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21778473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。